2011年12月30日

新宿でお買い物

年賀状作り。10時から始めて、1時過ぎには終わりましたexclamation×2
以前だったら、宛名書きは自分で行っていたのだけど、
宛名もパソコンにしたら早いのなんの
今日は時間を得した気分るんるん

さて、思ったより早く終わったおかげで、午後は出かける事にしました。
大好きな買い物カバンです。何を買うかと言いますと・・・・

パソコンにつないでいるTVのアンテナケーブルです。
部屋の配置を変えようと企てているのですが、
アンテナケーブルが短くて、パソコンが動かせません。
長いケーブルを買いに出ました。

(パソコンとして利用しているので、ほとんどTVは見ませんが
 一応必要かなと思って買いに行きました。TVの映りもあまり
 良くないのよね。なぜか。)

時間もできたことですのでちょっと遠出して、新宿へ。
と、その前に、家の近くのミスドで腹ごしらえ。

新宿到着。まずはヨドバシカメラ。

じっくりケーブルを選んで、分派器と5mのケーブルを購入。
本当は4mの白が良かったけど、欲しいものが売り切れだったので、
ちと長いが、5mのもの。

ついでに他の階もぶらぶら〜と。美容器具の階ね。
欲しいものハートたち(複数ハート)を見つけたのだけど、ここんところ、ネットショッピングを
しすぎているので、我慢失恋。でも、いつか買うだろうな。

続いて、東急ハンズへ。
新宿に買い物をする際は、必ず自分への土産を買っているのです。
まあ、買うもの全てが自分のものだけどね。

いつも見るのは石けん。ただ、今使っているのがもうしばらく使えそうなので、
今回はやめました。シャンプー(ノンシリコンのもの)も考えたのですが、
重いので、やはりやめました。

結局階を変えて、
これが目に付いたので買ってしまいました〜グッド(上向き矢印)
(1500円だったかな〜この値段だとすぐに手が出てしまう!!)

1分プリン.jpg

1分でプリンができるって。時々卵をあまらせるから、良いかも。

中身はこんな感じでした。

1分プリン中身.jpg

家に帰ってから早速プリンを作りましたよ。
プリンの話はまた後ほど。

さらに、ハーブティーまでもかわいい
実は、前にもこの店のものを買ったことがあり、親しみがあるのです。
今回はお肌に良いものと、目に良いものを購入。

ハーブティー.jpg

こうやってこまごま買い物していると、ヨドバシで欲しかったものが
買えてしまうかも・・・

やっぱり買い物は楽し〜

帰る頃には日も暮れてぴかぴか(新しい)ライトアップぴかぴか(新しい)

新宿の夜.jpg

事実上 独り身の私には寂しいな〜
早く帰ろう。
posted by fumfum at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。